もっと英語に磨きをかけたい!!そんなあなたに教える上手な英単語帳の例文の使い方!!

うもこんにちは、Hiroです!

 

 

今回のテーマは

「上手な英単語帳の

例文の使い方」

についてお話します

 

 

TOEFL、IELTS、英検などの試験を

受ける方に向けてまとめてみたので

よければ参考にしてみてください

 

 

この記事を読めば

試験で必要なWritingのスキルが

伸びるだけでなく、

 

英語での会話でも自然と

自分の言いたいことが

言えるようになります

 

それを出来るようになれば、

もっと英語が楽しくなり、

 

自ら進んで英語の勉強を

するようになるでしょう 

f:id:OHhiro:20191020151836j:plain

 

 

この記事を読まないと

ただ例文を暗記して、

それを実際に使えず、

 

会話でも自分の言いたいことが

上手く言えず、悔しい気持ちが

残ります

 

そうなると、

英語が楽しくなくなり、

 

学校の授業でも

ただただつまらない時間を

過ごすことになるでしょう

f:id:OHhiro:20191001115610j:plain

 

 

そうならない為にも今回は

「上手な英単語帳の

例文の使い方」

についてお話します

 

 

まず、

例文の「型」を

見ましょう

f:id:OHhiro:20191020154200j:plain


 

 

英語には順番というものが

必ず存在します

 

例えば

 

主語+動詞(SV)

主語+動詞+補語(SVC

主語+動詞+目的語(SVO)

 

などのように英語には

必ず決まった順番で

文が作られています

 

 

それらをここでは

」と呼ばせてもらいます

 

 

なんとな〜くで良いです

例文を見て、どういう「

なのかを考えてみてください

 

 

これをすることによって

次の「自分で文を作る」に

活きてきます

 

 

次に、

自分で文を

作ってみてください

 

f:id:OHhiro:20191020144914j:plain

 

例文でどのような型

なのかを考えたところで

今度はその型と同じように

 

自分」で例文を

作ってみてください

 

 

例文なんて自分で作れないと

思ったあなた

 

難しく考えなくて大丈夫です

 

 

なぜなら単語帳の例文は

必ずと言っていいほど

シンプルに作られています

 

 

そのシンプルな例文と同じ

型で自分の例文を作るので

それほど難しくはありません

 

 

例文を作る際のコツとして

自分の周りで考えてみる

というのがあります

 

 

例えば、参考書の例文には

Brianという人物が出てきた場合

それをMotherにしてみたり、

 

 

eatという動作に

「何を」にあたる、

appleを入れてみたり

 

シンプルに自分の文を

作るのがいいでしょう

 

 

これを積み重ねていくうちに

自分の言いたいことを

文にすることだって

造作もなくなります

 

 

最後に、

独り言を英語で

話しましょう

f:id:OHhiro:20191020154407j:plain

 

 

ここまで出来るようになれば

会話なんてあなたにとって

簡単なものです

 

 

「独り言で何が上手くなるんだ」

と思うかもしれません

 

 

僕流の解釈で、

独り言とは

自分自身と会話をすること

です

 

 

変なやつと思うかもしれません

しかし、独り言を話せるようになれば

 

あなたは自分で文を

作れるようになった証拠で、

スピーキングの練習にもなります

 

 

その為、自分の言いたいことを

英語で言える訓練として

独り言を話してみてはどうでしょうか

 

 

以上の3つが僕が考える

「上手な英単語帳の

例文の使い方」

の流れです!

 

 

試験勉強をしているそこのあなた

騙された!と思って一度

やってみてはいかかでしょうか

 

 

"If you want to

make the world

a better place,

take a look

at yourself,

and make a change."

Michael Jackson

 

 

「もしあなたが世界を

よりよいものに

したいのなら、

自分自身と向き合って、

何かを変えてみなさい。」

マイケル・ジャクソン

f:id:OHhiro:20191020154836j:plain