Hiroという人物について

Hiroの20年間

〜出生〜

日本人の父親と

タイ、ラオスのハーフである母親から生まれた

僕、太田泰睦(Hiro)

 

茨城県出身、

タイ、静岡、三重、北海道、イギリス育ちです

 

見て分かるように

色んな所を転々としてきました

 

その為か、

自立心が強く、環境への適応力も

人より優れているように思います

 

 

〜言語・学歴〜

小学校3年生までは

タイのインターナショナルスクール(IS)、

いわゆる英語の学校へ通っていた為、

 

僕にとって英語は

ある意味母国語に近いのかもしれません

 

 

そのおかげか

英検2級を中学1年の時に取得し、

 

高校になってからは

IELTSでSpeakingのスコアだけが

異様に高かったです

 

 

ただし、教養としての英語は

小学校3年生で止まっている為、

 

イギリスの大学に入学をする為に

その大学直属の

 

ファウンデーションコース (大学準備コース )

に入学して1年間勉強をしたものの、

 

結果的に大学より

不合格の通知をもらいました

 

 

もちろん勉強を疎かにしていた

わけではありません

 

 

毎日のように図書館で深夜2時まで

課題、予習、復習、

そして物理の実験用のノートを作っていました

 

 

これだけのことをして落ちたのならば

どうしようもないと

勉強に対してやりきった気持ちが強かったです

 

 

〜音楽〜

そんな僕は昔から音楽が好きで

よく歌を聴いていたし、

歌っていました

 

 

そして、なぜ始めたのか

はっきりと覚えていないが

 

ISに通っていた頃、

バイオリンを弾いていました

(もう弾き方を忘れたが、、、)

 

 

この頃から音楽というものは

僕にとって無くてはならないもの

だったように思います

 

 

毎日当たり前のように

音楽を聴いて、歌って、

楽器を演奏していました

 

 

そんな僕が自分で曲を作って歌う

シンガーソングライターになりたい

と思い始めたのは高校の時

 

 

父親にこのことを話した時に

父親からは

 

「もし音楽の道に行くのなら一切の支援をしない。

一人で全てやるように。」

 

と言われ、当時はその言葉を聞いた時

 

「支援がないのは無理だ、、、」

 

と思い、イギリスの大学へ進学することを決意

 

 

しかし先ほども述べたように大学は不合格

 

 

さあこれからどうしようと考えた時に、

やっぱり音楽の道に進みたい!!

という気持ちが強くありました

 

 

それに丁度今年で20歳

 

「これからは一人の大人として

自分のやりたいことに責任を持ちながら

日々を生きていこう」

 

と決意し、日本へ帰国

 

 

今は生活拠点を確保する為、

新聞配達のアルバイトをしながら

日々作詞作曲について勉強中です

 

〜ブログ〜

このブログを始めたきっかけも

音楽活動にプラスになる

ようなことがしたいと思い、

偶然か必然か、

 

ブログをしている方からSNS上で連絡が来て、

今はその方が参加しているスクールに

僕も参加しようとしているところです

 

 

その方とテーマについて話をした時に、

まず始めに書くものは

英語(主に会話重視)

 

そしてその後に

音楽

 

という順番でブログを

書いていく予定です

 

 

何か質問、教えて欲しいことがあれば

いつでもコメントしてください

 

僕がお答えできる範囲で

答えさせて頂きます

 

 

僕の座右の銘である

 

一笑懸命

 [一人の笑顔の為に命を懸ける]

 

その座右の銘を体現できるように

このブログでも一笑懸命

やっていこうと思います